ふじガ丘自治会会員各位                                               平成16年6月11日作成

 会長 砂山 尊士

総務担当

 

月度 定例委員会議事録

     

日時  :平成1日() 19:0021:30

場所  :ふじガ丘自治会館

出席人員:委員18名 会則14条第4項により成立

 

5/13(日)まちづくり推進課へ 

「ふじガ丘は出入りする橋が一つしかないので、緊急時には大変なことになるので、交通整理ともう一つゴルフ場へ出る橋をかけてほしい」と要望書を提出しました。 (砂山会長、吉成)

 

5/15(土)盆踊り実行委員会より 

各自治会から10万円 合計30万円の予算で行います。

盆踊り開催中は留守宅が多くなるので、警察にパトロールをお願いしました。

練習に、みなさん誘い合わせて参加ください。

(砂山会長と企画実行委員)

 

5/19(水)宝塚自治会連合会総会(砂山会長)

  報告書をご覧になりたい方は総務まで申し出てください。

 

5/23(日)一斉清掃について 

お疲れ様でした。大変美しくなりました。

ゴルフ場の担当清掃については実施されませんでしたので、できるだけ早く、どのような形で要請するか検討します。

 

テレビの写りの件

  テレビの電波障害に関する連絡先は以下の通りです。電話される場合は、

  1)どのチャンネル 2)時間帯 3)テレビのどのような障害か、をお知らせください。

  民法                近畿総合通信  06−6942−8567

  NHK                NHK       0570−00−3434

  グレースタウンの方は     潟eレシス    06−6356−5584

  

粗大ゴミ処理券について

支所やコンビニでも買えますが、自治会でも下記の家で買えます。都合のよい所で買い求めて下さい。(6A班岸部(8番27号)、8A班西野(25番7号)、3B班藤原(5番28号)、7A班薬師(27番6号)の各4名の方です。)

なお、処分される物は各自で直接クリンセンターに電話して料金を確認してください。

(TEL 0797−87−3363)

 

猪があちこちに出没しています。

  餌をあげないようにとのことです。

 

裏山の落石防止のリングネットなどが完成しました。

砂山会長から礼状を出します。

 

アップル子供会より

5/27(木) アップル子供会委員会開催

各自治会より5万円頂きました。ありがとうございました。

子供達で、盆踊りのポスターを書きたい人全員に頼んでいます。

 

コミュニティーひばりより

5/22() 臨時幹事会開催

・ 防災防犯委員を各自治会より専任1名選出のこと。(砂山会長に決定)

今後は不定期に防災防犯委員会を開催

・ 16年度も「ひばり祭り」を実施することになりました。

各自治会より実行委員を選出のこと。(岸部、久国に決定)

すでに、6/4(金)第1回目の実行委員会があり、「ひばり祭り」は10月17日(日)に決定しました。

ふじガ丘は今年も、「もちつき」をやります。

 

5/30(日)まちづくり計画フォーラムが宝塚造形大学アートヒルホールで開催 

  福祉チーム、安全チーム、生活環境チームの力強い発表があり、堀川さんの素晴らしいトランペット演奏に陶酔し、市長の講演後の質疑応答では、市長に日ごろ不満に思っていることなどの沢山の方が質問したり、要望したりで有意義なものでした。

 

    5月、横田 昌子様 (5番30号) が入会されました。

 

今月の廃品回収は6月27日()です。

正午までに所定の場所へ出してください。(雨天決行)

* ヒモがゆるんでいたり、分別ができていないものは回収してもらえません。

* 雨の日のみ、ゴミステーションの中に入れて、濡れないようにしましょう。

いつもご協力ありがとうございます。

 

お願い !!

 回覧板は留守の家には、ポストなどに入れないで、防犯の面からも在宅の家のみに手渡しで、お願いします。

順番通りではなく、臨機応変にして、1軒の家で何日も止まらないようにしてください。

 

以上