ふじガ丘自治会会員各位                                        平成15年10月14日作成

 会長 好木 隆

総務担当

 

10月度 定例委員会議事録

     

日時  :平成15年10月4日(土) 19:3021:15

場所  :ふじガ丘自治会館

出席人員:委員22名 会則14条第4項により成立

 

@三自治会合同ハイキングについて

日時: 11月3日                行き先:多田神社

参加ご希望の方は別紙申込書にご記入の上、締切り日までに各班長へお申込みください。

 

Aゴミ出しについてのお願い

    ゴミは各自の決まった場所へ、当日の朝8時頃までに、その曜日に指定のゴミを出してください。(時間は各自でご判断ください。)

    ゴミ袋は破れないように、また、充分水切りをしてクズや汁が出ないよう気をつけましょう。

    祝日などでゴミが多くなるときは、生ゴミをゴミステーションの中にいれ、木くずや紙くずは外に出しておいていただくようお願いします。

    指定した曜日以外はゴミを出さないようにご協力をお願いします。

ゴミステーションは「ゴミ捨て場」ではありませんので排出日、分別、ゴミの出し方などのルールを守りみんなできれいに使いましょう。

 

Bスポーツクラブ21長尾台について

10月1日に発足いたしました。愛称をスポクラ長尾台と呼びます。350名が会員登録して、ふじガ丘地区からも約50名の方が参加されています。皆さんが気軽にスポーツを楽しめるよう活動されていますので興味のある方は

スポクラ長尾台総務部電話 090 1957 0132

までご連絡ください。

C橋の名前について

先日皆様より募集いたしました新しい橋の名前を県と市とで調査しましたところ、うぐいす橋という名前以外は使えることがわかりましたので、再度皆様に投票していただき決定したいと思います。添付の投票用紙に「」の字を書いて投票してください。

 

 

D動物を飼っていらっしゃる方々へお願い

オシッコやフンの後始末は飼い主の責任において行ってください。 オシッコのあとに、水を流していただけると臭いが少なくなります。

夜間の犬の放し飼いは危険ですし、また飼主さん以外の方では思いのほか恐怖心をあおられる人もいますのでご配慮よろしくお願いします。

ネコのフンは強い悪臭を出しますので出来る限り放し飼いをしないようご協力ください。

 

E自治会(入退会)のお知らせ

(退会) 4B班  古川 正 様   ふじガ丘5−7  が転出されます。

(入会) 8B班  村上 悦史 様  ふじガ丘26−8 が転入されました。

お手元の会員名簿に修正をお願いいたします。

 

F一斉清掃のお知らせ

通常は11月第2日曜日ですが衆議院の選挙のため1週間延びました。

今秋の市民一斉清掃は11月16日(日)9:00〜実施いたします。(雨天の場合は翌週)

詳細は別途お知らせいたします。皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。

 

G盆踊り収支報告

15年度三自治会盆踊りの収支報告書を添付しています。ご確認頂きますようよろしく

お願いいたします。

 

H再生資源集団回収奨励金について

平成15年度(上半期)再生資源集団回収奨励金の請求手続きが済みましたのでお知らせ

いたします。

新聞・雑誌・ダンボール・布類の総量は20,430kgでした。

回収奨励金           1kgあたり4円

請求金額              4円/kg X 20,430kg=81,720円

収益は81,720円。 ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

I宝塚市社会福祉協議会会員加入のお礼

33軒(合計金額 25,500円)の方が会員になられました。ご協力ありがとうございました。

J赤い羽根共同募金のお礼と報告

  217軒 21,700円の募金が集まりました。ありがとうございます。

K盆踊り愛好会について

盆踊りの踊り手を増やそうという趣旨のもと、三自治会の合意で発足しました。

参加の詳細はすでに配布したとおりですので、ふるってご参加ください。

 

今月の廃品回収は10月26日(日)です。

正午までに所定の場所へ出してください。(雨天決行)

* ヒモがゆるんでいたり、分別ができていないものは回収してもらえません。

* 雨の日のみ、ゴミステーションの中に入れて、濡れないようにしましょう。

 

 

 

 


 

 

いつもご協力ありがとうございます。

以上