ふじガ丘自治会会員各位                     2002年10月10日作成

                                   ふじガ丘自治会

                                                                      総務担当 

 

 10月度 定例委員会議事録 

     日時  :20021005日(土) 19:3020:30

     場所  :ふじガ丘自治会館

     出席人員:委員24名 会則14条第4項により成立

検討事項

☆ 自治会会則、会館運営細則の見直しについて 

 平成9年7月にふじガ丘自治会が発足し運営されてから、今年で早5年が経過し

皆様のご協力のお陰で、まとまりのあるすばらしい自治会に育って参りました。

そこで、本年度の自治会の活動も半年が過ぎ、その間私達は多くの活動を通して

自治会会則の内容につき、会則をよりよく充実させるために今一度見直しの

必要があるのではないかと思いました。

つきましては、今後各委員より提出された見直し案を本年度委員会で、

慎重に検討し承認を得ました後、平成15年度の総会に議事申請し最終的な

承認を得ることになります。

各会員の皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

報告事項

      盆踊り会計報告

    今年度の総支出は、319,216円

そのうち、ふじガ丘自治会の負担金は104,166円でした。

 

      安全パトロールについて

   長尾台小学校安全対策委員会から依頼されました、安全パトロールのボランティアに

   15名の方のご協力を頂きました。10月から12月の間の安全パトロールをしていただきます。宜しくお願いいたします。

 

      再生資源集団回収奨励金について

   上半期4月1日より9月30日までのダンボール、新聞紙、雑誌等の総量は18,980s

   になりました。再生資源回収量1kgにつき4円ですので、75,920円の収入となりま

   した。ご協力有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

      市民一斉清掃について

 秋の一斉清掃を11月10日(日)午前9時に始めます。

皆様のご協力をお願いします。詳しくは別紙をご覧下さい。

☆ 赤い羽根共同募金のお礼と報告

    212軒 21,200円の募金が集まりましたので、ご報告いたします。

   ご協力有難うございました。

9月度議事録の報告事項の訂正

宝塚市社会福祉協議会会員になられました方の合計金額が誤っておりました。

金額56000円を55600円に訂正させて頂きます。

 

      三自治会合同ハイキングについて

日時 :11月24日(日)  行き先:中山寺梅林

参加希望者は別紙参加申込書にご記入の上、10月27日(土)迄に

各班長へお申し込み下さい。

 

      シニアクラブ活動報告

   秋の遠足会に11月19日(火) 金沢・兼六園に行く予定です。

 

      ホームページ部より

   吉成部長より“ふじガ丘自治会とホームページ”(その2)を頂いております。

   別紙にてお読み下さい。

自治会のパソコンがインターネットサービスを中止していましたが、部員のご芳志により復帰しました。建物内のどこにパソコンを置いても利用できます。

   

      防災組織見直し委員会より

     アンケートの結果報告を別紙にて添付させて頂いております。

     この集計をもとに今後の活動の参考にさせて頂きたいと思います。

 

      自治会入会者の件

   小林 徹 様 8A班 ふじガ丘25−11

   お手元の会員名簿に追加をお願いします。

 

 (訃報)  8C班の矢野 徹様がご逝去されました。

      心よりご冥福をお祈り申し上げます。

   

      カーブミラー設置

   5A班の池田様宅の前辺りにカーブミラーの設置が決まりました。

   前方の見通しが悪く道路の幅が狭いコの字型カーブになっており危険でした。

   別紙図参照。

 

  廃品回収について

今月は10月27日(日)です。正午までに所定の場所に出して下さい。(雨天決行)

又、新聞(広告チラシを含む)、雑誌 、段ボール、を分別してポリ袋には入れないでヒモでしっかりくくって下さい。古着は、ポリ袋にお入れ下さい。