ふじガ丘自治会会員各位                     平成14517日作成

                                   ふじガ丘自治会

 

 5月度 定例委員会議事録 

     日時  :平成14511日(土) 19:3021:30

     場所  :ふじガ丘自治会館

     出席人員:委員25名 会則14条第4項により成立

     4月の行事報告

427日(土) 長尾台ふれあい公園にて、公園開きが行われました。

関係者はじめ、子供さんからご高齢の方までたくさん参加され「やまぼうし」の植樹を

致しました。造形大学の学生さんから寄贈された真心のこもった彫刻の紹介と表彰式等がとり行われました。ぜひ散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


428日(日) 宝塚市による21世紀記念植樹計画で配布されました50本の

「やまぼうし」のうち残り23本を、ふじガ丘南側斜面「やしゃぶし」伐採跡地に植樹しました。ご参加下さいました皆様ありがとうございました。

こらからの「やまぼうし」の成長が楽しみですね。

 

      全体行事

8月に例年通り満願寺の盆おどりが行われます。

それに向けて実行委員会を設立し、第1回目の会合を518日(土)に行う予定です。

特別委員会より

山火事のあとの活動報告です。別紙の資料をご覧下さい。

会館運営委員より

自治会館の使用料金が、平成144月より改定されました。

別紙の資料をご覧下さい。

      大型ゴミ処理券について

大型ゴミ収集に関するお問い合わせは、蔵前までお願いします。  TEL 57-1178

処理券のサンプルを添付しています。

      会則配布について

以前に各ご家庭に配布しました下記の会則などがお手元にない方は、新たにお配りします。ご希望の方は別紙にお名前等のご記入をお願いします。

配布後は、各ご家庭で大切に保管して下さい。

 

 *ふじガ丘自治会会則    *会館運営細則   

 *ふじガ丘防災会規約    *ふじガ丘防災会防災計画

 

     シニアクラブより

520日(月)に春の遠足に奈良県葛城山を予定しています。

     子供会より

長尾台ふれあい公園開きに、子供会の皆様にも多数参加していただき、

お陰様で大変にぎわい楽しいひとときとなりました。

ご協力ありがとうございました。

      コミュニティひばり

長尾台小学校校区のまちづくりを自治会、子供会、ボランティアの方々などと

宝塚市が協力しあって活動します。

地域の事で気が付かれたこと、困ったことなどありましたら自治会委員まで

ご連絡下さい。

     自治会自衛防災組織見直し委員会の発足

511日(土) 21:30~22:30  第1回委員会を開催しました。

委員長が、7B班の班長の山下さんに決まりました。

ご意見、ご要望等がありましたら山下までご連絡下さい。TEL 55-4686

     路上駐車についてお願い!

3月の山火事の時に、緊急車両が通れない事態が発生しました。

防犯ベルを装置した車が、強風や猫のいたずらなどで警報音が、一晩中鳴っている

ことがありました。

住民の健康と安全を守るためにも迷惑な路上駐車はやめましょう。

 

     廃品回収について

今月は526日(日)です。正午までに所定の場所に出して下さい。(雨天決行)

 

<お願い>

 新聞(広告チラシを含む)、雑誌、段ボール、古着を分別して、ビニール袋には入れないで、ヒモでしっかりくくって下さい。

 ヒモがゆるんでいたり、分別ができていないものは、回収してもらえません。

    新聞紙の中に、雑誌を混ぜないようお願いします。

 * 雨の日のみ、同様にしてゴミステーションの中に入れて、ふたをして下さい。

 

  尚、宝塚市の発行している <家庭ごみの分別と出し方> 平成14年度保存版は

  10部ほどありますので、ご希望の方は班長までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


     イークラブより

光ファイバー(Bフレッツ)によるブロードバンド接続サービスが始まりました。

利用希望の方は充分ご検討の上、直接NTT西日本に申し込んで下さい。

    メンバーの話題から「Bフレッツが開通しました。今までと比べものにならないくらい高速で情報が入ってきます。」

    5月の例会は筍掘りのために日程を4月27日に変更しました

 

(補足4月度臨時委員会は、会則14条第3項により成立しております。)