平成9年6月25日
長尾台自治会
ふじガ丘会員各位

自治会設立準備会

第9回自治会設立準備会報告

平成9年6月22目、午後8時より2時間40分、自治会館、13名

宝塚市役所の情報
 6月19目、委員が市役所を訪問して次の情報を得た。

  1. 自治会会則案のチェックをしていただいた。いずれも妥当なし修正案なので採用する。
    安心コミュニティプラザを自治会館と表現してもよいとアドバイスされた。
  2. 安心コミュニティプラザの建設費用の補助金は完成後、領収書を添付して申請し、2.3ヶ月後に交付される。着工前に申請し、認可されたのちに建築に取り掛かることになる。建築資金をどうするかが最大案件なので対応に苦慮している。
  3. 安心コミュニティプラザ建設の補助金の対象になる工事の範囲を確認できた。
宅地造成後の住宅建築に係る工事協定
施主側担当の財団法人電気通信共済会近畿支部近畿不動産事業部担当部長吉川善康 氏と第1回の協議会を6月25目(水曜日)に持つように調整する。
長尾台自治会6月度定例役員会
  1. ふじガ丘自治会を成立するための設立総会を7月13日こ開く事が全会一致で承認された。
  2. ふじガ丘自治会の独立に伴う、長尾台自治会の資産の処理についての4役会の提案が全会一致で承認されたが、案を実行する前に、全会員に内容を説明し、反対の意見を確認する事になった、長尾台自治会の速報をご覧下さい。
関電工事とテレビ映り
委員よりテレビの画像がおかしいとの発言があり、数名の方も画像に乱れがあるとのことであった。テレビ映りに疑問のある方は次の方に直接に電話して下さい。
関西電カの神戸支店用地課の井上順元(ヨリユキ)様又は三宅様;電話078-391-7211
水道水の濁り
6月20日頃から2〜3日間にわたり、水道水に濁りが認められたとの意見がありました。今後、気付かれた方は、その時点で直接に市役所の水道局0797-73-3681に問いあわせて下さるようにお願いします。
活動予定
6月25日午後8時より満願寺ふれあい会館で施主の吉川部長と協議会を開く予定。
以上