平成9年5月21日
長尾台自治会
ふじガ丘会員各位

自治会設立準備会

第4回自治会設立準備会報告

平成9年5月18日、午後7時30分より2時間30分、自治会館、15名

長尾台自治会定期総会

  1. 平成9年5月11日の定期総会での結果と経過が報告された、
  2. 総会議事録より(長尾台自治会報告、平成9年5月15目付) ふじガ丘自治会設立準備会について承認されると共に準備が整った時には役員会の決議に一任することが承認されました。
  3. いよいよ私たち会員全員がカを合わせて自治会を作る時がきました。
安心コミュニティプラザ
  1. 長尾台自治会の平成8年度の決算報告から、ふじガ丘自治会相当分を試算した結果が報告された。試算によれば一般会計では22万円の赤字、自治会館会計では9万円の黒字になる。
  2. 床面積は少なくとも150uは欲しいので、土地の大きさも150uは欲しいと提案され話し合われた。各自が良く考えて、次回に準備会としての考えをまとめることになった。
自治会会則
 粗案が提示され、質疑応答を中心に話合われた。主な点は次の通り。
  1. 会長と副会長2名は、班長全員からなる役員会が、全会員から推薦で選ぶ。
  2. 会長と副会長の任期は2年とする。班長の任期は1年とする。
  3. 会長、副会長2名、総務4名、会計2名が役員会を持ち、議案を調整する。
  4. 日常の自治会活動の範囲を超える課題には特別委員会を設置し、対処する。
  5. 毎年4月に新旧役員の引継ぎを行う。
  6. 会計は毎年4月に旧役員が前年度の決算を行い、新役員が新年度の事業計 画と予算を立案して、総会の承認により成立する。
  7. ふじガ丘自治会が成立し、役員が確定するまで、準備会が準備を進める。
  8. その他
 次回は粗案に対する意見を持ちより、話合い、原案の骨子を固める。

活動予定
 5月24目午後8時より自治会館で第5回準備会を開く。

有志の方々の参加を是非お願いします。

以上