平成9年5月14日
長尾台自治会
ふじガ丘会員各位

自治会設立準備会

第3回自治会設立準備会報告

平成9年5月10日、午後8時より2時間30分、自治会館、16名

長尾台自治会定期総会
 準備状況の確認を行った。

安心コミュニティプラザの土地

  1. 協議会を5月8日8時から自治会館で開いた結果が報告された。
  2. 施主側としては準備会の具体的な提案を待って検討に入りたい。
  3. 準備会は自分たちの提案をまとめることを求められている。
  4. 資金計画について粗案を作り、次回検討する。
  5. 当面、協議会の場を通して話を進める。
自治会会則
 準備会の会則立案担当より検討経過が報告され、次の点が討議された。
  1. 班の構成世帯数を、班長の負担を軽くし更に班員同士の意見の交換をしやすくするために、10世帯程度、多くても15世帯までとする。
  2. 班長は1年制とし、全員が自治会の副会長他何らかの役割を担い、共同して自治会の運営に当たる。ただし、副会長は1年制と2年制の2名とする。
  3. 会長と副会長のうちの1名は2年間担当し、運営の継続性をはかる。
  4. 会則について粗案を作り、次回検討する。
こんないたずらがありました
  1. 5月5日朝、ある班長の家のポストに右の紙が入ってました。紙が対策委員会が皆様にお届けした報告紙の裏側なので、班長に対してのいたずらと理解し、警察に連絡したのでお知らせします。
  2. いたずらは止めて下さい。直接に話し合えるような自治会作りに協力をお願いします。
活動予定
 5月18目午後7時30分より自治会館で第4回準備会を開く。

有志の方々の参加を是非お願いします。

以上