平成9年5月1日
長尾台自治会
ふじガ丘会員各位
自治会設立準備会

第2回自治会設立準備会報告

平成9年5月1日、午後8時より2時間20分、自治会館、14名

安心コミュニティプラザ建設の課題 (宝塚市役所を訪問の報告)

  1. 自治会が確立していること。 自治会を発足する。 自治会を法人化する。 一年ぐらいの実績が必要。
  2. 土地を持っている。 自治会が土地を登記している。
  3. 当地区の場合、150uでも良い。
歩道設置 (宝塚市役所を訪問の報告)
市は4月はじめに「21名の反対署名をもとに歩道設置を反対する意見」を受け た。1ヶ月以内に更に署名を集めるとの話なのでそれを待っている。

安心コミュニティプラザの土地
協議会を持ち、必要ならテルウエルと話し合う場を持つように進める。

自治会会則

  1. 自治会発足にむけて、早急に会則案を作成する、、
  2. 現自治会の問題点:会長が大変だ。班長が大変だ。話が通りにくい、
  3. 対策方針案: 班の構成会員数を小さくする。例約10世帯以下。 役員を新旧の2年制とする。

ホームページ
ふじガ丘の岸田さんがインターネットにふじガ丘のためにホームページを開設 されました。ふじガ丘対策委員会の報告や自治会設立準備会の報告も事情の許 す限り掲載していただくことにしますのでご案内します。 ホームページの宛名は  http://www.tri.or.jp/fujigaoka

活動予定
5月10日午後8時より自治会館で第3回を開く。

以上